お知らせ

岡山修大会(2018.8.18)のご報告

日 時:2018年8月18日(土) 

受 付:18:00

開 始:18:30~19:00 岡山修大会総会

    19:00~21:00 懇親会

場 所:サンピーチOKAYAMA

 

去る8月18日、サンピーチOKAYAMAにて第33回岡山修大会が開催されました。

今年は、先日の西日本豪雨災害の影響もあり、参加者こそやや少数にはなりましたが、初参加の方や数年ぶりに参加された方も多く、大学、同窓会本部、香川修大会からも駆け付けていただき、例年同様に非常に楽しく盛り上がった会になったと感じています。

今年は開会に先立ち、先日の西日本豪雨災害の犠牲になった方々への黙とうを行い、柚木岡山修大会会長の開会宣言にて本年岡山修大会が開始されました。ご来賓の三上新学長、松井同窓会長からのご挨拶、その他のご来賓の方々のご紹介を行い、総会を開催した後、若宮同窓会副会長の乾杯で懇親会が始まりました。

懇親会では、参加者同士の歓談や情報交換等の例年どおりの和やかな雰囲気の中で進みました。また、お楽しみのビンゴゲームでは、今年も景品にカープグッズを取り揃えて会を盛り上げました。そして、宴たけなわのうちに、毎年恒例の学生歌合唱、記念撮影にて懇親会も終了しました。

引き続いて、2次会も無事に開催でき、夜遅くまで盛り上がりが続き、今年も「記憶に残る会」が開催できたのではと思います。

今年は岡山修大会では総会当日のイベントとして、例年行っているゴルフコンペの他にボウリング大会を開催し、それぞれのイベントに参加された方々は気持ちのいい汗をかくことができました。これからも、総会を軸にしてみなさまに一層楽しんでいただける企画を計画していきます。今後とも、みなさまのご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。

末筆になりますが、総会で西日本豪雨災害の被災者の方々への義援金を集めさせていただき、26,600円の義援金が集まりました。これについては、その全額を「7月豪雨災害にともなう義援金」として、学校法人修道学園理事長 林 正夫の口座に送金させていただいたことをここに報告させていただきます。みなさまの協力に改めて感謝させていただきます。

(文責:周藤)