お知らせ

広島修道大学同窓大会(2018.11.3)のご報告

第54回 広島修道大学同窓大会のご報告

 2018年11月3日(土)午後7時よりリーガロイヤルホテル広島におきまして、「修大人再発見」のテーマのもと人文学部開設45周年を記念する大会として、約650名の参加を得て、盛大に開催することが出来ました。
お忙しい中をご来場頂きました皆様には心より御礼申し上げます。
 同窓生のコミカルコンビ「おんぷらんと」(フランス語で「あしあと」という意味)のお二人も楽しいパフォーマンスを披露して下さり、場を盛り上げて頂きました。
また、西日本豪雨災害義援金へのご協力にも感謝申し上げます。
 職域では、毎年多く参加していただいています「広島市信用組合」、「広島信用金庫」、「もみじ銀行」、「セイエル」、「広島銀行」様に加えて、今年初めて「広島県社会保険労務士会」、「プランニングサプライ」、「ランドグループ」の皆様がテーブルを設けて下さいました。
 更に今年は、大学のマークの入ったバルーンの演出やテーブルへのお食事の提供や広島の地酒コーナーでのおもてなし等工夫させて頂き、参加された方からゆっくり寛ぐことができたと嬉しいお声をたくさん頂き、胸をなでおろしたところです。約半年前より毎月実行委員会で集まり、悩みながら打合せを重ねてきましたが、改めてこれまで関わってこられた先輩方の苦労を共有させて頂きました。そして、何より母校に対する愛着を感じ社会で頑張っておられる「修大人」のネットワークの広がりと懐の深さに力を頂くことができ感謝の思いでいっぱいです。
 最後に実行委員会の皆様、当日お手伝い頂きました皆様、大学関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

広島修道大学同窓大会実行委員長
日下 美香 (人文8回卒)


ロビーで大道芸人のら登場


会場内の風景


会場内の風景・いよいよ始まります


受付の様子


抽選ボックス


松井会長挨拶


林理事長挨拶


三上学長


中園副学長乾杯


大道芸人のら


大道芸人


大抽選会


大抽選会


大抽選会


新卒紹介


学友会学生紹介


応援団OB会による学生歌