お知らせ

女性セミナー(2019.10.13)のご報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性セミナー開催のご報告

 

日 時 : 2019年10月13日(日)
                         15:00~17:00

場 所 : 広島市中区紙屋町1丁目4-6 アウルスタイル紙屋町ビル3階
      「一楽章f未完成」

講 師 : 佐渡 紀子 教授
     (広島修道大学 国際コミュニティ学部)

テーマ : 国際社会の何が変化して、何が変化していないのか。

10月13日午後3時より音楽喫茶「一楽章I未完成」にて女性セミナーを開催させて頂きました。
同窓生のお一人であり本校の国際コミュニティ学部の教授でもある佐渡紀子先生に「国際社会の何が変化し何が変化していないのか」とのテーマで難しい世界情勢をわかりやすくお話して頂きました。
参加者の皆様からは学生時代に戻ったようで日頃縁のない国際政治学が身近に感じられ国際社会に関心をもつことができて楽しかった!と喜びの声をた<さん頂きました。あらためて生涯学習の学びの大切さを教えて頂きました。
これからも同窓生や本校の先生方が講師となりお互いに学び合い触発し合える楽しい空間を提供していきたいと思います。そしてこうした積み重ねの中で大学と同窓会の絆が更に深くなっていきますことを心より顔っております。
参加して下さった皆様本当にありがとうございました。

実行委員長 人文8回 1984年度卒

日 下 美 香

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加