お知らせ

新型コロナウイルス流行により経済的影響を受けた学生の支援として 広島修道大学同窓会より、母校に1,000万円の寄附をいたしました。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス流行により経済的影響を受けた学生の支援として
広島修道大学同窓会より、母校に1,000万円の寄附をいたしました。

2020年5月25日(月)に新型コロナウイルス流行のより経済的影響を受けた学生の支援として、広島修道大学同窓会より母校・広島修道大学に1,000万円の寄附を同大学の応接室にて、松井同窓会長より三上学長にお渡しいたしました。

広島修道大学同窓会では、アルバイト先の休業による収入減や家計を支える家族の収入減により学費納入が困難になるなど、学生たちの経済的困窮は非常に憂慮すべき状態にあると考え、学生に十分な支援を行うために今回の寄附を申し出ました。

この寄附金は下記のとおり「広島修道大学同窓会緊急奨学金」として一人10万円、100人を上限に学部生に給付される予定です。

 

寄附者:広島修道大学同窓会
金 額:1,000万円
使 途:「広島修道大学同窓会緊急奨学金」として学部生に給付(一人10万円、100人)
対 象:学部生(留学生含む)


左:広島修道大学 三上学長         右:広島修道大学同窓会  松井会長

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加