お知らせ

卒業生フォーラム(2015.2.28)のご報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

第23回卒業生フォーラム開催のご報告


日 時 2015年(平成27年)2月28日(土)
    13:30~16:30・17:00~18:30
会 場 広島国際会議場

平成27年2月28日(土)13:30~16:30、広島国際会議場にて、卒業生約80名と学生約450名が一堂に会し、熱気のこもったフォーラムが広島修道大学同窓会主催、広島修道大学共催で行われた。

学生が就職したい企業に勤める同窓生が業種毎にテーブルにつき、学生が希望するテーブルを渡りながら直接じっくり話をする大変温かい場である。

今年も例年と同じく社会人OBOGは熱く学生達に語りかけ続け、学生達もメモを片手に熱心に質問を繰り返していた。市川学長・岡田キャリアセンター長はじめ大学教職員も会場内を見守って下さり、同窓会役員・実行委員は卒業生の参加者に細やかな気遣いを怠らなかった。

フォーラム終了後17:00~18:30、同窓生と、宇野副学長をはじめとする広島修道大学教職員と参加した卒業生で名刺交換会が行われ、同窓生同士の交流を深め、母校とのつながりを深める場となった。

学生達がこの日学んだことや感じとったことを糧に自分にとって最高の職場を掴み取り、数年後に広島修道大学同窓生として誇りをもってこの場に参加してくれること、このイベントが今後も継続し続けることを願ってやまない。

実行委員長 河本明子

会場
学生受付
会長
実行委員長
第2部での副学長挨拶
センター長乾杯
副会長挨拶
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加