お知らせ

広島修道大学同窓会よりご報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

第56回同窓大会(ラジオでリモート同窓会)のご報告

今年度の第56回同窓大会は、コロナウイルス感染拡大の影響もあり通常の様な同窓大会の開催が出来ない状況下で、何とか同窓大会の形を変えてでも開催できないかと思案していた時にRCCの中四国ライブネットというラジオ番組のことを知りました。

このラジオ番組は、中四国9県・8局に生放送され、さらにWEBでも配信することにより、日本全国に、そして世界に広島修道大学並びに広島修道大学同窓会の名を発信することが出来ることから、コロナ禍の新しい同窓会の形として、7月から実行委員会(少人数にて)をスタートさせ検討を重ねてきました。

番組放送の11月8日には、三上学長、現役学生3名にも出席していただきコロナ禍の大学の様子、授業の実態や、学生たちのサークル活動、アルバイト等についてお話して頂きました。

また、今年度の還暦同期会の世話人である平田智洋さん、石田一雄さん及び、北海道、関東、中部、関西、鹿児島の各支部長さんやオリンピック金メダリストの田口信教さんにも出演して頂き、各支部の状況等について楽しくお話しして頂きました。

番組中にリスナーの皆様から寄せられたお便りも150通以上あり、あまりの反響の大きさに、関係者一同ただただ驚くばかりでした。寄せられたお便りの半数近くは、卒業生の家族からであり、修道大学の魅力や学生時代の思い出が多く寄せられました。

こうして無事新しい形の同窓会(ラジオでリモート同窓会)が開催できましたのも、ひとえに実行委員とRCCの卒業生の皆様のご支援ご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

次年度は、また11月の第一土曜日に皆様にお会いできる形の同窓大会を開催出来ることを願っています。

 

第56回同窓大会(ラジオでリモート同窓会)実行委員会
実行委員長  若 宮 寿 仁 (商13回卒)

 

スタジオ内
実行委員会と学友会3名集合
EPSON MFP image
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加