お知らせ

第12回広島修道大学同窓会主催 女性セミナー(2021.4.24)のご報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加




第12回広島修道大学同窓会 女性セミナー開催報告

第12回広島修道大学同窓会主催女性セミナーは、4月24日(土)15:00~中区紙屋町の一楽章f未完成にて、【「怒り」との上手な付き合い方】をテーマに開催しました。

講師には臨床心理士としてご活躍の財満義輝広島修道大学名誉教授をお招きし、ご講演いただきました。日々生活していく中で、避けて通れない感情が「怒り」です。「怒ることは、悪いこと、いけないこと」という思い込みを捨て、怒りについてしっかりと理解することが大切だと教えていただきました。

また、怒りを溜め込まないために、財満先生の掛け声のもと、呼吸のコントロール、肩の上げ下げを実践し、ストレス状態を解消する方法を学びました。

和やかな雰囲気の中、16名の参加者からは終始笑顔が溢れる会となりました。これからも、参加して良かったと思っていただけるような場を設けていきたいと思っています。皆さまのご参加をお待ちしております。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願い、財満先生をはじめ、参加してくださった皆さまのご活躍を心よりお祈りいたします。

広島修道大学同窓会
女性セミナー実行委員会
灰岡 香奈(2006年人間環境学部卒業)

集合写真

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加