お知らせ

卒業生との交流会のご報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業生との交流会のご報告

1.日 程  2021年12月4日(土) 13:00~16:00
2.会 場  広島修道大学2号館 2階12教室
3.参加者  卒業生 25名、学生80名


謹啓 寒冷の候、時下ますますのご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度は「卒業生との交流会」にご参加いただき誠にありがとうございました。
本交流会は、学生にとって身近な存在である卒業生から業界の現状と企業・団体の特徴を伝えていただくとともに、卒業生ご自身の大学生活や就職活動の体験を語っていただき、学生自身が今後の大学生活を有意義に過ごすその糧となるものです。

学生からは、「貴重なお話が聞けて、とても有意義な時間となりました。今後の行動に繋げていきたいと思いました。」、「もっと多くの企業(卒業生)のお話を聞きたかったです。」、「質問する際に、卒業生が少人数だったので質問しやすくて良かったです。」といった言葉が寄せられました。

卒業生からは、「学生が素直に聞いてみたいことが分かり、勉強になりました。」、「学生の熱い質問に驚かされました。明日からの仕事を頑張ろうと思える時間でした。」という感想をいただきました。

今回の交流会を振返り、次回に向けてさらに実りのある内容にしていきたいと考えています。卒業生の皆様には、未だコロナ禍の影響がある中、貴重な時間をいただきましたこと改めて厚く御礼申し上げます。

末筆ではございますが、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
                                  謹白

 

オリエンテーション
会場風景
会場風景
会場風景
松井会長
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加