お知らせ

中部修大会(2017.6.17)のご報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

第20回 中部修大会のご報告 

日  時:2017年6月17日(土) 
受  付:11時40分
開  始:12時00分~

場  所:ローズガーデン(キャッスルプラザホテル1F)
     名古屋市中村区名駅4-3-25
アクセス:名古屋駅桜通り口より徒歩5分
     名古屋駅前桜通り ユニモール地下街11番出口すぐ

6月17日、名駅のキャッスルプラザホテル「ローズガーデン」にて中部修大会が開催されま
した。今年は20周年の記念大会。
大学・他支部から多数のご来賓にお越しいただき、総会から記念講演会、懇親会へと進行し、
和やかに楽しいひと時を過ごすことができました。
当会の特徴はなんといっても、着座で1皿1皿ごちそうがサーブされるというスタイルです。
老若男女問わず楽しいから集まる、楽しいから来年もいってみようかと思う、
おいしいものも食べられるし、お土産も必ずあるし、そんなほのぼのとした会です。
集まる人数も多すぎず少なすぎず(約40名)、女性の参加も約3割とアットホームです。
だから色んな方とたくさんお話しができます。
話は尽きず2次会・3次会に突入し、気づくとかなり濃厚な一日となりました。
アウェイだからこそつながるご縁です。
この地では広島修道大学はやはりマイナーです。まず出会うことが極めて少ない。
それでも当会が20年継続できているのは、役員のご尽力と参加者が本当に楽しめているから
だと思います。
大学を卒業して、多くの方が故郷を離れ、様々な地で活躍されていると思います。
地元にいると近すぎてみえない風景も、環境がかわれば意外と面白いものとしてとらえること
ができます。
こういった会に足を運んでみるだけで、面白い化学反応が起こります。
中部修大会は「行ってよかった」となることは間違いなし。
中部地区にお住まいの皆様、どうぞお気軽にご参加下さい。
すっかり忘れてしまった学生歌をみんなで歌って大いに笑い、そしてご縁をつなげていきま
しょう。

佐藤仁美 (人文92年卒)

記念撮影
挨拶
じゃんけん大会
学歌
二次会
三次会
 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加