お知らせ

福山修大会(2022.9.3)のご報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

第46回 福山修大会のご報告

日 時
令和4年9月3日(土)
受 付:18時00分~0
開 会:18時30分~
閉 会:20時30分予定

場 所
福山ニューキャッスルホテル  3階 光耀の間
福山市三之丸町8番16号
電話:084-922-2121

令和4年9月3日(土)福山ニューキャッスルホテル3階 光耀の間に於きまして「第46回広島修道大学 福山地区同窓会」を開催いたしました。

同窓会としては令和元年以来3年ぶりの開催となりました。今回は令和2年より就任の平田会長をはじめとする新執行部の初めての同窓会であり、ウイズコロナスタイルの先駆けとなればとの思いで開催に踏みきりました。

平田会長の「親世代・子世代・孫世代と世代を通じた同窓生が一同に集うことができ、とても意義のある開催」との挨拶後、若宮同窓会副会長様、羅副学長様のご挨拶を頂戴し、末永名誉会長の「杯高く乾杯」のご発声により3年ぶりの同窓会懇親会がスタートいたしました。

万全の感染対策をとったとはいえ、新型コロナが猛威を振るう中、多数のご出席を賜り、令和4年3月卒業の同窓生3名を含めた総勢40名の盛大な会になりました。

地元・福山シンフォニーオーケストラより総勢8名の皆さんによる格調高い演奏で幕開けをし、坂本実行委員長より「今回は来る50周年記念大会へのファーストステップ」との力強い開会宣言がありました。

コロナ禍での開催であるが故に役員全員が知恵を出し合い「ご長寿祝式・同窓生スピーチ・学生歌拝聴」と普段よりは控えめですが、全員参加の楽しいひと時を過ごす事ができました。

報告者
福山修大会
幹事長 前崎 満昭

羅副学長ご挨拶

末永名誉会長乾杯「杯高く、乾杯!!」

平田会長ご挨拶 「世代を超えて集えるのが修大会!!」

福山シンフォニーオーケストラ演奏「弦楽器の皆さん」

福山シンフォニーオーケストラ演奏「管楽器の皆さん」

同窓生スピーチ「令和4年新卒のフレッシュで頼もしい3人」

同窓生スピーチ「福山市役所の皆さん、ありごとうございました」

「ご長寿祝式」 先輩方喜寿・古希・還暦おめでとうございます

それぞれに近況報告、楽しい時間はあっという間。

坂本実行委員長開会宣言「50回記念大会への1st step!!」

三年ぶりの懇親会、つもる話も盛りだくさん。

若宮副会長ご挨拶

新しい出会いがあるのも同窓会!!

大福副会長閉会のご挨拶「来年も元気でお会いしましょう!!」
Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加