お知らせ

福山修大会 花見総会開催(2023.4.1)のご報告

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

令和5年(第47期)花見総会開催のご報告

令和5年4月1日(土)18時より、 福山城月見櫓に於いて「令和5年(第47期) 福山修大会 花見総会」を開催いたしました。

平成31年(2019年)4月に花見総会を開催して以来3年ぶり、令和になって初の開催となりました。

 昨年築城400年を迎え、城内・本丸と大幅なリニューアルをし、話題の福山城をボランティアガイドに案内していただく「福山城見学ツアー」を総会の前に開催いたしました。ツアーには10名が参加し、知っているようで知らなかった福山城にまつわる歴史を探訪することができました。また当日は快晴、福山城の桜は満開。ツアー終了後、キンキンに冷えた缶ビールをアッと言う間に飲み干しました。

 ツアー終了後、月見櫓にて総勢18名の幹事会役員が集まり、花見総会を開催いたしました。冒頭、平田会長より「4月から新年度(第47期)がスタート。昨年に引き続き全員参加で『第47回福山修大会』を成功させよう。」と力強い宣言があり。続いて末永名誉会長のエイプリルフールジョークで緊張がほどけた後の乾杯で盛大に懇親会がスタートいたしました。月見櫓から眺める夜桜と夜景を肴に楽しい時間を過ごすことができました。

報告者
福山修大会
幹事長 前崎 満昭

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加